僕の音 君の音  配信&CDにて絶賛発売中!!
待望のセカンドミニアルバム。北海道から九州まで、ギター1本携えて歌いめぐった記憶と経験が生んだ珠玉の7曲を収録!

□ ヒカリ大作戦 □  第四弾ビデオ公開!!
「ヒカリ」の企画PV。撮影に参加して頂いたみなさん、ぜひ「私が撮影したんだよ!」と広めてみて下さいね!

□ 十八歳のコンパス □ 配信&CDにて好評発売中!!
話題騒然のデビュー作。十八年間の様々な想いが詰まった、若き岡島大の未来への羅針盤!


2016年05月04日

明日以降のスケジュール

スケジュールアップばかりですが、
今後の日程を取り急ぎ!






2016.5.5(木)@今池つるのり【今池遊覧音楽祭】


AD27A170-4C24-4ED5-BC25-A6BB1EAAB546.png40C3470B-E057-4343-BA79-262243758A1A.png


今池遊覧音楽祭 其の4

http://imaikeyuuran.link/index.html

Twitter  @imaikeyuuran

時間

OPEN 12:30  START 13:00

チケット※

前売り\1,000  当日\1,500 (別途Drink\500) 


※各会場へ入場前に、ボトムライン1F(名古屋市千種区今池4-7-11)にて

チケット→リストバンドへの引換が必要です。

チケットでは各会場にご入場頂けません。ご注意ください。

※岡島大から直接チケットご購入以外の方は、こちらへお問合せください。

今池 りとるびれっじ 

tel:052-732-7210

名古屋市千種区内山3-6-14 山八第二ビル 1-D


【出演日程詳細】

岡島大は16:20〜 つるのり に出演!

つるのり 

Fbページ https://www.facebook.com/MusicCafeBarTsurunori/

名古屋市千種区今池1-6-13 

tel 052-732-5799


今池で行われるライブ見放題イベント、

今池遊覧音楽祭へ初出演!

初のサーキットイベント。ぜひ!





2016.5.7(土)@栄ミナミ音楽祭'16 


栄ミナミ音楽祭

http://sakaeminami.jp/event/ongakusai/

Twitter @sakaon2011


※フリーライブ


岡島大は14:30〜

ナディアパーク北東 に出演!


ナディアパーク (LOFTの入ったビルです!)

名古屋市中区栄3-18-1

(詳しい地図はこちらから)

http://sakaeminami.jp/event/ongakusai/areainfo/pdf/2016_map.pdf


どんどん大きくなる栄ミナミ音楽祭!

今年も出演させて頂きます。

土曜の14:30は、ぜひナディア北東ステージへ!お待ちしております!!





2016.5.9(月)@アスナル金山

アスナルライブ ※フリーライブ

アスナル金山
愛知県名古屋市中区金山2丁目17番地1(金山総合駅北口)

18:00〜 岡島大
18:30〜 しほり


今月もアスナルへ出演させて頂きます。

ぜひお立ち寄りください!





2016.5.16(月)@今池りとるびれっじ

佐々木リョウ BEST ALBUMリリースTOUR

真っ直ぐなSONGS〜愛知編〜


会場/Live and Dining Bar りとるびれっじ

アクセス:愛知県名古屋市千種区内山3ー6−14 山八第二ビル 1-D

時間/19:00開場  19:30開演

料金:前売り2,000円 当日2,300円(別途1ドリンクオーダー)

出演:佐々木リョウ/こころね/岡島大/岩田綾奈


広島の兄、リョウ兄さんのツアー名古屋編。

雰囲気抜群のりとるびれっじにて!お待ちしております!!




ご予約はこちらから!

http://okajimadai.com/ticket/

お待ちしております!




5月。

やれてないことばっかだけども悲観せず

一個ずつ着実に。

焦らず駆け抜けていきます!


外のライブも多いし

天気良い日にたくさん巡り会えますように!



C45C8BDC-4255-4AFC-80F8-ADC1B5DD0F0B.jpg

函館の海での一枚。やっぱ海は良いね。



posted by 岡島大 at 01:56| Comment(0) | 岡島大 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月07日

快晴

毎日はぐるぐる頭の体操だ。

ポジティブもネガティブも、好きも嫌いも

出所は全部同じだから

言葉に行動にする時は、まわりの人も自分もハッピーになる形にして

リリースできたらいいな。


退廃的なものに憧れたりしたこともあったけど

いま、こんな気持ちで頭を働かせることが出来て

大げさに言うと、ああ生きてて良かったなって感じです。

25が本当の壁、とはよく言ったものだ。

いろいろ見えて来たよやっと。


太陽やヒカリをテーマにした曲が増えたのもそのせいかな。

いつも聴いてくれる人、応援してくれてる人、本当にありがとう。

ぐるぐる回ってる3月のこと、ようやく体の一部になって来た感じがします。

なかなか文字に起こせてないんだけど、いつもいつもあのライブの記憶とともにあります。

半歩ずつ、どんどん進んでいかなくちゃ。精進します。




栄ミナミ音楽祭、

岡島大は1日目、

5/7(土)ナディアパーク北東 14:30〜

ぜひ見に聴きにきてください!

http://okajimadai.com/160507/






5/8は、以前札幌でも共演させて頂いた

あのストファイを立ち上げられたストリート界のレジェンド、YASSさんにライブお誘い頂きました。

・2016年5月8日(日)
<会場>名古屋 栄MUJICA
<開場・開演>17:00/17:30
<料金>前売り/3,000円(税込)・当日/3,500円(税込) 
<出演>LORAN / 岡島大

とても光栄なことです。

いつもより少し多くお届け出来ますので

栄ミナミじゃ聴き足りないはず。ぜひお越し下さいませ。





栄ミナミではきっと、勢い余って口走ってしまうと思うので笑

こちらで少しフライング告知をしておきます。

2016.7.15.主催企画あります。

近日詳細発表!ぜひとも空けておいてくださいね^_^





そうそう、月曜日はアスナル金山にてフリーライブです。

18時からですので、お仕事終わりにぜひお立ちよりください^^

http://okajimadai.com/160509/




では!各会場にてお会いしましょう!

雨よ上がって!快晴な空を待ってるぜ。



ーーーーーーーーーーーーー


【5月のオススメ1本】


2016.5.16(月)@今池りとるびれっじ

佐々木リョウ BEST ALBUMリリースTOUR

真っ直ぐなSONGS〜愛知編〜


会場/Live and Dining Bar りとるびれっじ

アクセス:愛知県名古屋市千種区内山3ー6−14 山八第二ビル 1-D

時間/19:00開場  19:30開演

料金:前売り2,000円 当日2,300円(別途1ドリンクオーダー)

出演:佐々木リョウ/こころね/岡島大/岩田綾奈


広島の兄、リョウ兄さんのツアー名古屋編。

雰囲気抜群のりとるびれっじにて!お待ちしております!!



ご予約はこちらから!

http://okajimadai.com/ticket/
posted by 岡島大 at 01:52| Comment(0) | 岡島大 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月09日

本日のアスナル金山についてのお知らせ

【ライブ中止のお知らせ】

本日出演予定でしたアスナル金山でのフリーライブですが、

雨天の影響で中止となりました。

楽しみにして頂いていたみなさま、申し訳ございません。

また出演が決まりましたらお知らせ致しますので、

次回ぜひよろしくお願い致します!

【残念ながらこのあと大雨】



posted by 岡島大 at 12:37| Comment(0) | 岡島大 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月16日

7/15!45minsArt. 開催します!!!

本日のライブにて発表しましたので

こちらにも!



2016.7.15(金)

僕の自主企画の中で軸としている、音のアート(瞬間芸術)がテーマのスリーマンライブ

45minsArt. vol.4

を開催します!


今回も素晴らしいアーティスト2組とともにお届けします。

ぜひ!ぜひ!ぜひ!見に来て欲しい一本。

ご予約、ご来場心よりお待ちしております!!!



---------------



BBA69742-97FD-4A8E-8E7D-A42592241F8E.jpg



2016年7月15日(金)@ 名古屋栄 TIGHT ROPE

岡島大 presents「45 mins Art. Vol.4」

【場所】

栄 TIGHTROPE

名古屋市中区栄4丁目3-15丸美観光ビル3.5F
TEL 052-242-8557
http://www.tight-rope.info/

【出演】こころね / 森山ほのみ / 岡島大 

【OPEN/START】 18:30 / 19:00
【チケット】前売¥2,500 当日¥3,000(+Drink¥500)


※オープニングにて会場キャンバスへのサインパフォーマンス有り。



岡島大presents、45分間芸術をテーマにお届けするスリーマンライブ
「45 mins Art.」Vol.4 開催決定!

Vol.4は、

優しい歌声とストレートな楽曲、時に熱いパフォーマンスで会場を沸かす
その甘いマスクも魅力のSSW【こころね】
様々なルーツを感じるGood Music、そのピアノに思わず体を揺れること間違い無し
ソウルフルでオリジナルなSSW【森山ほのみ】

2組をお迎えして開催いたします。


45分キャンバスに描く、三者三様の色。”二度目”の無い瞬間芸術を目撃せよ。


※岡島大はバンドスタイルでの出演を予定しております。





ご予約は
よりお願い致します!








取り急ぎ、本日のお知らせでした!





posted by 岡島大 at 22:15| Comment(0) | 岡島大 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

あの日のこと

あの日のこと



机に向かっても、何から手を付けていいのやら。

描いては消し、描いては消し。


そんなことを繰り返すうちに、もう2ヶ月半も経ってしまいました。

相変わらずの不器用っぷりで本当にすみません。

忘れてた方

待っててくれた方

距離を置きつつ見守ってくれてる方

今日こそは、簡潔に完結させようと思います。

少しだけお付き合いください。



ーーーーーーーーーー



2016.3.6(日)

45 mins Art. Extra 「岡島大 vs 岡島大」と題し

栄タイトロープにて、ライブを開催しました。

4ヶ月あまりの告知期間の中、遠くから近くから

たくさんの方にご来場頂きました。


ご来場頂いたみなさま、改めて、本当に本当にありがとうございました。

感謝の気持ち、ブログで届けるのがこんなにも遅くなってしまいすみません。



ありのままを書くと僕はあの日、ステージ上で自分に負けそうになりました。

喉の不調、想定ミス、準備の至らなかった部分多数

それに揺れた心を抑えられなかった未熟さ。

言わなくていいこと、普段絶対に口にしないと決めてることを

口走ってしまいました。



2部バンドセクションに入る前の、携わってくれたメンバーや会場スタッフからの励まし

そして何より2部をあたたかく力強く、笑顔とペンライトで迎えてくれた

会場のみなさまの果てない太陽みたいなエネルギーで、

心と場面のたくさんの紆余曲折を経て

「自分以外」の力のおかげで

あの日に幕をおろすことができました。



叱咤激励含む言葉の数々、あたたかい誕生祝い、本当に沁みました。

あなたに出会えて、僕は本当に幸せ者です。



「岡島大 vs 岡島大」

アコースティックの僕 vs バンドの僕

という意図でタイトルをつけたつもりでしたが、

実は遠い空の上の人から

「自分自身と向き合う一日にしなさい」

と、与えられた一日だった気がしてなりません。

それも図ったように、24歳最後の日に。



たくさんのことを学びました。

見直すべき部分にいくつも気付くことが出来ました。

歌い続ける限り、僕はあの日の出来事と気持ちを忘れることは無いでしょう。



応援してくれるみなさまからの力、携わってくれる方の力、

これがあってこそライブは成り立つもの。

次はそこに、しっかりと「自分自身の力」を余すことなく加えて

ワンマンライブをお届けします。



年内に、もう一度ワンマンライブを予定しております。

その時はぜひ、これを読んでくれたあなたに来て欲しい。


45minsArt. Extra 入場チケットの半券、ぜひ取っておいてくださいね。





簡潔に、かつ伝えたいことはちゃんと書けただろうか。

漏れもあるかもしれませんが、その時はまた発信していきます。


読んで頂きありがとうございます。

岡島大、これからも精進していきます。

ワンマンを決めた日に歌った”半歩先”の通り、

半歩ずつ着実に。

勝手ながら、これからもどうぞ、応援をよろしくお願い致します。



2016.5.21.
岡島大



IMG_5139.jpg


ーーーーーーーーーー





posted by 岡島大 at 22:58| Comment(0) | 岡島大 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3中旬〜4月を写真で振り返る

撮ってるもの撮ってないものありますが

写真にて日々を振り返ろうという記事!

3月から順に!


3/12 音子島@刈谷ハイウェイオアシス

20160312otokojima.jpg


3/18 法政大学フォーラムコンサート

20160318hosei.jpg


3/20 平成生まれの音楽会

20160320heisei.jpg
誕生祝いありがとう!!


3/24 sunsetBlue ※これしか無かった

20160324sunsetsetlist.jpg


4/2 sunsetBlue

20160402sunset.jpg


4/3 Angelbar

20160403angel.jpg


4/15 きむっち叩くっすよ@鶴舞perch ※リハ写真しか無し。。

20160415RH.jpg


4/16 YOU、メガネかけちゃいなよ?@りとるびれっじ

20160416littlevillage.jpg


4/17 平成生まれの音楽会

20160417heisei.jpg





おおっと、次の記事につづく。

posted by 岡島大 at 23:23| Comment(0) | 岡島大 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月札幌〜函館を写真で振り返る


4/21〜26札幌函館を写真で振り返り!ます!


IMG_5404.jpg

IMG_5407.jpg

IMG_5412.jpg

IMG_5417.jpg

IMG_5425.jpg

IMG_5415.jpg

IMG_5432.jpg

IMG_5427.jpg

IMG_5428.jpg

IMG_5430.jpg

IMG_5436.jpg

IMG_5437.jpg

IMG_5451.jpg

IMG_5444.jpg

IMG_5442.jpg

IMG_5449.jpg

IMG_5457.jpg

IMG_5456.jpg

IMG_5470.jpg

IMG_5489.jpg

IMG_5486.jpg

IMG_5497.jpg




4/22 サッポロファクトリー
4/23 札幌Caffeine
4/24 函館おれかるかふぇ

にてライブでした。北海道のみなさま、ありがとうございました!

またお会いしましょうね!!!


食べ物も景色も大満喫です。北海道、大好き。




振り返りはつづく。
posted by 岡島大 at 23:45| Comment(0) | 岡島大 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月22日

4月後半〜5月中旬を写真で振り返る


3つに渡りましたがこれで一区切り!


4/26 上前津Zion オカダユータ×瀬戸山智之助 ツーマン!

20160426zion.jpg
素敵な先輩お二人に呼んで頂き光栄です!
見てくれたみなさまありがとうございました!!


5/1 Angelbar

20160501angel.jpg


5/5 今池遊覧音楽祭@つるのり

IMG_5567.jpg

IMG_5568.jpg

IMG_5575.jpg
初出演!サーキットイベントならではの味わい!


5/7 栄ミナミ音楽祭'16

IMG_5591.jpg
たくさんの方に見て頂けました!またお会いしましょうね!!


5/8 栄MUJICA LORAN 25×4TOUR

IMG_5597.jpg

IMG_5598.jpg
ロックンロールレジェンド、LORANさんにお招き頂きました。光栄です!


5/16 りとるびれっじ 佐々木リョウ 真っ直ぐなSONGSリリースツアー

IMG_5622.jpg
刺激びしばしの良き夜でした。がんばらねば!



posted by 岡島大 at 00:17| Comment(0) | 岡島大 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月以降スケジュール!

駆け足で振り返ってまいりました!

記事4つ?ほど一気に更新となりました。。

3月のこと、この間のこと、

チェック頂きありがとうございます!!




6月もオススメ2マンライブはじめ、7月には自主企画も決まっております!

今後お知らせ出来ることも増えていきますので

ぜひぜひ、お見逃し無く!


ーーーーーーーーーー

6月以降スケジュール

ーーーーーーーーーー


・2016.6.1(水)@本郷アルマジロ

音もダチ!

本郷アルマジロ
〒465-0024
名古屋市名東区本郷2丁目219 (B1F) Tel:052-771-2600
地下鉄東山線:本郷駅@A番出口より
どちらの出口からでも、南へ徒歩2分!

OPEN 19:00 START 20:00
TICKET \2,300(Drink/Food別)

出演 岡島大 / 今野邦彦

軽快なロックンロールにバラード、抜群のハーモニカ
シンガーでありハーピスト、今野さんとのツーマンライブ。
当日はセッションもあるかも!ご期待ください!

※With Guitar 平野将司(from LindrRond) 2人編成で出演予定!



・2016.6.4(土)
アスナル金山
アスナルライブ出演予定! ※フリーライブです



・2016.6.5(日)
錦Angelbar
生音ラボ at Angelbar vol.35



・2016年6月18日(土) @ 大阪 心斎橋 酔夏男

LIVE bar 酔夏男(よかにせ)
大阪市中央区心斎橋筋1-3-29 ミヤプラザ302
Tel:080-4019-8442
http://r.goope.jp/yokanise/

Casting Artist Syndicate:PiSTream LiVE
〜ナニワノオトココロ〜
日本各地の若手注目アーティストを全国のネットリスナーに紹介します

【時間】開場:18:00/開演:18:15
【料金】前売 ¥2,500/当日 ¥3,000(ドリンク代別途)

【出演】メインアクト:katagiri/雨音ユキ/Misaki/岡島大/もにゃ
オープニングアクト:溝端湧我/最可 飛び入り:中西和樹/千音
from Casting Artist Syndicate



・2016.6.20(月)@新栄 sunset BLUE

OPEN 18:00
START 19:00
前売り\2,000- 当日\2,500 (Drink\600別)

出演
岡島大 / オカダユータ / 中里学



・2016.6.26(日)
平成生まれの音楽会 vol.34





2016年7月15日(金)@ 名古屋栄 TIGHT ROPE

岡島大 presents「45 mins Art. Vol.4」

【場所】栄 TIGHTROPE
名古屋市中区栄4丁目3-15丸美観光ビル3.5F
TEL 052-242-8557
http://www.tight-rope.info/

【出演】こころね / 森山ほのみ / 岡島大

【OPEN/START】 18:30 / 19:00
【チケット】前売¥2,500 当日¥3,000(+Drink¥500)

※オープニングにて会場キャンバスへのサインパフォーマンス有り。


岡島大presents、45分間芸術をテーマにお届けするスリーマンライブ
「45 mins Art.」Vol.4 開催決定!
Vol.4は、

優しい歌声とストレートな楽曲、時に熱いパフォーマンスで会場を沸かす
その甘いマスクも魅力のSSW【こころね】
様々なルーツを感じるGood Music、そのピアノに思わず体を揺れること間違い無し
ソウルフルでオリジナルなSSW【森山ほのみ】

2組をお迎えして開催いたします。


45分キャンバスに描く、三者三様の色。”二度目”の無い瞬間芸術を目撃せよ。


※岡島大はバンドスタイルでの出演を予定しております。






ライブチケットのご予約は
http://okajimadai.com/ticket/
よりお願い致します!





どれもオススメばかり。

とりわけ、7/15はぜひ見て欲しい一夜です。

よろしくお願い致します!!!

posted by 岡島大 at 00:20| Comment(0) | 岡島大 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


□ リンク □
 〜岡島大とつながろう〜
Twitter:最新情報満載〜まずはこちらをフォローお願いします
facebook :公式情報盛り沢山〜こちらを「いいね!」お願いします。
Ustream:生&録画配信中〜コミュニティに参加お願いします
YouTube:ライブ動画も視聴可能〜チャンネル登録お待ちしてます
MySpace:音源が視聴可能〜フレンドリクエストお願いします
mixi:mixiページに参加お願いします〜マイミクも大歓迎
INFO:お問い合せはこちら〜件名を変更せずに送信ください