僕の音 君の音  配信&CDにて絶賛発売中!!
待望のセカンドミニアルバム。北海道から九州まで、ギター1本携えて歌いめぐった記憶と経験が生んだ珠玉の7曲を収録!

□ ヒカリ大作戦 □  第四弾ビデオ公開!!
「ヒカリ」の企画PV。撮影に参加して頂いたみなさん、ぜひ「私が撮影したんだよ!」と広めてみて下さいね!

□ 十八歳のコンパス □ 配信&CDにて好評発売中!!
話題騒然のデビュー作。十八年間の様々な想いが詰まった、若き岡島大の未来への羅針盤!


2010年07月25日

最北の宿

昨日は夜8時頃宗谷岬に到着、すでに稚内駅まで帰る便はなかったため、宿を取る。

宗谷岬モニュメントのすぐ向かいにあった、最北の宿というところにお世話になる。

突然にも関わらず、宿の方がすごく暖かく迎えてくれて嬉しかった。

お風呂に入り11時頃就寝。


早朝4時半、自然に目が覚める。

カーテンを開けてみると、綺麗に昇った朝日が。

気持ち良い最北の地で迎える朝。


その後トイレにと部屋を出たところ、意図せぬタイミングで扉がしまってしまい、まさかのインキー(鍵綴じ込み)。

早朝のため宿の方はまだおらず。焦ってもどーしようも無いので、待つ間ずっと朝日を眺める。

オカジマ19歳の夏、最北の地でいらん伝説を打ち立てる。


350円という格安のおにぎり定食を頂き(つぶ貝の煮物や鰯の煮つけ、ホタテのお味噌汁に卵焼きまでついていた)、お礼をして宿を出発、一本目の7時のバスに乗り込む。

さよなら宗谷岬、絶対また来ます。

今度はもっとじっくり楽しみたい。


約一時間バスに揺られ、最北の地を後にする。
posted by 岡島大 at 20:02| Comment(1) | 岡島大 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いらん伝説
には
めっちゃ笑ったわ
(^○^)
最北の宿か…
出掛けたくなった!
Posted by 流 at 2010年07月26日 08:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


□ リンク □
 〜岡島大とつながろう〜
Twitter:最新情報満載〜まずはこちらをフォローお願いします
facebook :公式情報盛り沢山〜こちらを「いいね!」お願いします。
Ustream:生&録画配信中〜コミュニティに参加お願いします
YouTube:ライブ動画も視聴可能〜チャンネル登録お待ちしてます
MySpace:音源が視聴可能〜フレンドリクエストお願いします
mixi:mixiページに参加お願いします〜マイミクも大歓迎
INFO:お問い合せはこちら〜件名を変更せずに送信ください